貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2018年02月09日(金)

No.1360

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、ニュースから…

やりましたね!
成功です!!

”イーロン・マスク氏のロケット「ファルコン・ヘビー」打ち上げ成功”(BBC)

最大積載量がこれまでの2倍以上、コストは1/3以下というロケットの誕生です。

イーロン・マスク氏は、ご存知テスラモーターのCEOです。
彼はスペースXというロケット、宇宙輸送の企業を設立し、見事打ち上げを成功させています。

今回の「ファルコン・ヘビー」は、これまでの宇宙ロケットの中で、最大の積載量を宇宙空間に運ぶことができるというのですが、果たしてそのメリットは何かと調べてみると、、、
これまでより大きな人工衛星の打ち上げ
一度の大量の人工衛星の打ち上げ
巨大な宇宙望遠鏡の打ち上げ
衛星へのロボット運搬や移住支援

などなど…

夢は広がります。

その積載量の大きさは、スペースシャトルが24トンなのに対し、64トンとほぼ3倍の大きさがあります。

いわゆる宇宙空間のジャンボジェットですね。

もう一つ驚いたのが、3機あったブースターロケットのうち2機が予定通り、戻ってきて垂直着陸している映像でした。

昔は、太平洋に落下したりさせていたものが、きっちり回収されるだけではなく、垂直着陸している図はまさしくサンダーバード1号の世界でした。

なにはともあれまた新たな可能性が広がったのは間違い無いですね!
楽しみです!

今週はこの辺で!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む