貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2018年03月01日(木)

No.1373

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、徒然…

いよいよ3月に入りました。

多くの企業では、最終コーナーを過ぎ、ゴール直前の直線といったところでしょうか。
ラストスパートが期待されるところですね。

あなたの今期の目標は達成できましたか?
目標に至る経緯は、計画通りでしたか?
計画通りではなかったとしたら、その差分をどのように考えていますか?

計画は理想です。

理想通りに物事は運ばないものです。

では、理想通りに物事が運ばない時、あなたはどう対処していますか?

諦める?
無理やり持っていく?
周りに相談する?

正解は?
ありません(笑)

それぞれのシチュエイションで変化するからです。

ずるいですか?

しかし共通しているのは、思い通りに行かないことを楽しめるかです。

万策尽きれば諦めることもあります。
正面突破することで活路を見いだせることもあります。
周りの意見を聞くことで新たなアイデアが浮かぶこともあります。

まずは、変化を楽しむこと!

最終月ではありますが、だからこそ、焦らず、着実にすることが必要ですね。

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む