貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2018年04月03日(火)

No.1395

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、徒然…

働きやすさってなんでしょうか?

福利厚生が充実していることでしょうか?
定時に出社し、定時に帰宅できることでしょうか?
優しい上司や世話好きの同僚に囲まれることでしょうか?

2018年卒マイナビ大学生就職意識調査というのがあるらしいのですが、それによると
”会社に求めるもの”として
1位 楽しく働く
2位 生活と仕事を両立させたい
3位 人のためになる仕事がしたい
ということのようです。

人のためになる仕事ということでみると、企業活動は対価を払ってものやサービスを購入してもらい利益を得るのですから、どのような企業であっても人のためになる仕事と言えば間違いはありませんし、業務で考えてみても社内の誰かの為になっているのは間違いありません。

生活と仕事の両立ということでも、過去のような馬車馬のように働くことを強要されるような企業はかなり減っているでしょうから、どの企業でも生活と仕事の両立はできつつあるのではないかと思います。

で、楽しく働くというのが難しいですね。
楽しいと言うのは、どういうことでしょうか。

仕事ですから、辛いことも多くあります。
企業活動が活性化しないと、利益も残せずに企業の存続が危ぶまれます。
企業だけでなく、社員の給料も払えません。

楽しく働くには、ある程度以上のスキルが必要になります。
そこには、辛いことも多くあります。
色々なことを経験することで、経験知が上がり仕事が楽しくなることが多いと思います。

今やるべきことは多くの経験を積むことではないかと思います。

ぜひとも、楽しく仕事ができるように成られることを祈ります。

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む