貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2018年05月29日(火)

No.1430

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、徒然…

私にとってスターバックスやタリーズなどセルフ型の喫茶店の楽しみは、コーヒーやサンドイッチなどの食べ物だけではなく、実はタンブラーなどのグッズにあります。
必ずといっていいほど、お店に行くと何か新しいデザインのものが出ていないか、確かめたりしています。

そんな中、先日面白いタンブラーを見つけました。

これからの季節。
特に冷たい飲み物を飲むのに氷は欠かせません。
タンブラーに入れてもらう理由は、保温性と携帯性でした。

プラスチックのカップだと汗をかきますし、持ち運びには手に持って行くしかありません。
タンブラーだと、携帯性に優れていますし、保温性も高いんです。
しかし、タンブラーの弱みは、氷の入れにくさにあります。

プラスチックであれば口が広いので、氷が入れやすいのですが、タンブラーではなかなかうまくいきません。

ところが先日見つけたタンブラーは、携帯に優れ、汗をかきにくく、氷が入れやすい。しかし保温性はそこそこで、プラスチックよりではありますが、まあまあ持つ程度です。

写真にあるように、3つの部分に分かれているのですが、それぞれが密着するスクリュー型になっていて、真ん中の部分を開けて間口を大きくとれば氷が入れやすく、その後真ん中の部分を取り付けて、一番上のふたを外してコーヒーを入れる。しかも二重になっているので、保温性もそこそこ。
汗もかきにくい構造になっています。
自宅でも簡単に使えるのが魅力ですね。

なぜこんな簡単な構造に気づかなかったのか…

新しい発見でした。
みなさんもいかがですか?

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む