貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2018年06月18日(月)

No.1444

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、 いってみたやってみたです…

街歩きをしていると、面白いお店を見つけるものです。

少し前に見つけていたこのお店。
お弁屋さんです。
それも、海苔弁を前面に押し出したお弁当屋さん。
なかなか興味を湧きたててくれます。

で、後日お弁当を入手しました。

値段は、海苔弁にしては高価に思われる1080円。
ホームページで案内されているこだわりには、海苔を始め素材にこだわっている姿が見えてきました。

なんでも安ければいいとような風潮がありますが、最近の傾向では素材に対するこだわり、調理に関するこだわりが見えればそこに価値を感じ、高価であっても購入する人々が増えているように感じます。

特に女性ですね。

男性の多くは、食事を価格と量つまりコスパで価値を判断することが多いように感じますが、女性は品質や調理法、珍しさなどに価値を求める傾向があるようです。
私は、どちらかというと女性派でしょうか(笑)

実際に食べてみると、これがうまい!

丁寧に焼かれた脂ののったしゃけ、仕事の丁寧さが伝わるちくわの磯部あげ、焦げ目のついた卵焼き、そして、メインである海苔のうまさが前面に出てくる海苔ご飯。

全てが丁寧に作られていることを感じることができるお弁当でした。
皆さんもいかがですか?

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む