貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2018年06月28日(木)

No.1452

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、徒然…

また、犯罪の質が変化してきているように感じませんか?
例えば、ネットで高額のバイトということで集ったメンバーで役割を分担させて、各々は犯罪の全容を理解しないままに凶悪犯罪を構成していたり、警官を襲って拳銃を奪い、無差別に犯罪を犯したり、飲食店に立てこもりナイフを振り回したり、、、

短絡的で凶悪な犯罪が増加しているように感じます。

短絡的といえば、知り合いに聞いたことや、ネット、SNSで呟かれたことを、なんの疑問も持たずに信じて流布したりするのも顕著ですよね。
先の大阪北部地震の際にもtwitterでデマが流されていたことも報道されていました。

面白がる=愉快犯=犯罪という意識がない ということでしょうか?

また、人が連れ去られたと警察に通報があったものの、テレビ番組の企画であったり、、、

テレビやゲームの影響なのでしょうか。

インターネットのショッピングサイトもリコメンドエンジンが優秀になり、欲しいと思っているものが次々に紹介されたり、AIスピーカーの普及で人が手を動かしたり、何を使って調べればいいかを考えることなく情報検索できたりします。

どうも考えないことを当たり前に捉えている人が増えている気がします。

便利になることはいいのですが、必要なことを考えなくなると、人は余計なことを考え始め、疑心暗鬼になり、殺伐となっていくようにも思います。

個々人が気をつけなければならないように思います。

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む