貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2018年07月05日(木)

No.1457

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、コンサルの現場から…

先日あるクライアントの社員の方からこんな質問を受けました。

「営業活動を行なっていて、常に意識していることを1つ挙げるとしたら何か?」
なかなか難しい質問です。
あれもこれも、、、
というところではあります(笑)

しかし、1つですから…出した答えは、
「嘘をつかないこと」
ということになりました。

コミュニケーションのスキルや知識、経験値、想像力、論理的思考などなど、、、
多くのスキルは必要になりますが、
直面するケースは初めてのことも多くあります。
嘘をつくと、それを補完するためにまた別の嘘をつきます。
それが繰り返されると、お互いに不幸な結果しか残りません。

自分のプライドが先行してしまうと、顧客をミスリードしてしまう可能性もあります。
だからこそ、「正直でいたい=嘘をつかない」というのは常に意識しています。

それが最も重要なことであり、意識していることです。

皆さんはどうでしょうか?
何を意識していますか?

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む