貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2018年07月17日(火)

No.1464

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、行ってみたやってみたです。

暑い日が続きますね!
連休中はほぼ日本全国、猛暑の連続でした。

熱中症などになられてはいないでしょうか?
ところで、熱中症っていう言葉、最近はよく耳にしますが、昔は言ってなかってような気がします。
日射病はあっても、熱中症って昔からありましたっけ?
で調べてみました。

熱中症とは、「暑熱環境下(あついとき)においての身体適応の障害(体がついていかない)によって起こる状態の総称」
とのことです。
で、その重症度で、
熱失神、熱痙攣、熱疲労、熱射病と分けられるようです。
で熱失神、熱痙攣が1度
熱疲労が2度
熱射病が3度
と分けられ、3度になると、救命医療が必要と書いてありました。

では、日射病は??
というと、日に当たる(日射病)当たらない(熱射病)を問わず、発症ののメカニズムは同じなので、熱射病という言葉に統一されたようです。

熱中症では致死率30%という統計もあるようですから、皆さんお気をつけください。

で、行ってみたやってみたですが、

かき氷です。

2年ほど前に教えてもらったお店なのですが、銀座で300年の伝統を誇るお煎餅屋さんの松崎煎餅。
ここのかき氷がとても美味しくて、忘れられない味でした。

銀座本店が移転し、甘味処が無くなって寂しい気持ちだったのですが、世田谷区の松陰神社前でコンセプト店として甘味処も再オープンしていました。
こういうお店を探し出していくのも楽しいですね。

もう食べればわかるこの味!
素材へのこだわりが感じられる老舗ならではの味です。
一気に涼を感じることができました。
皆さんもいかがでしょうか?

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む