貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2018年08月08日(水)

No.1480

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、徒然…

昨日も書きましたが、今年の気候はなかなか読めません。
台風の逆走には、びっくりしました。

通常とは異なるルートで台風が襲来するだけで、こんなにも大きな被害が出るのかと思ったのは、熱海のホテルの海の見えるレストランのガラス破損です。
そもそも、あの入江には大きな波は入ってこないという目論見だったはずです。
それが、逆走する台風と大潮重なったことで大きな波が打ちよせることになり、レストランにいた宿泊客に大きな被害をもたらしました。

この台風12号は、関東から西日本、九州に被害をもたらし、温帯低気圧にならないままに日本列島で大暴れしていきました。

異例のスピードの関東地方の梅雨明け、猛暑、酷暑という状況が続き、各地で40℃を超えるまさに灼熱の太陽にさらされました。
熱中症で搬送される人も多く、関連するニュースも連日流されています。

逆に梅雨のないはずの北海道は長雨にさらされたり、西日本には大豪雨、東北地方にも豪雨災害をもたらせています。

で、私も台風の影響を受けていました。
昨日は北海道にいたのですが、帰りの航空便が凄まじい混み方になっていました。
それもそのはず、今日にも台風13号が関東地方に接近、明日には上陸かという事で、ほか移動の予定を早めに切り上げた人々の群れに巻き込まれた感じです。

北海道は快晴!しかしもう秋の気候でした。
ホテルの人に聞くと、北海道の夏は先週で終わったとか…
雲も気温も湿度も秋の感じでした。

普通に暑いだろうと半袖で北海道入りした身に、秋風は心地よいを通り越し肌寒いほど!
日本は広いということを実感しました。
これも1週間ほど早い気候とのことですので、季節が足早にやってきてる感じですね。
1時間遅れで羽田に着いた時には意外に過ごしやすい気候にびっくりしました。

大きな寒暖差に体調を崩す方も多いかもしれませんね。
日本全国、この天候に振り回されている感じですね。

今朝はここまで!
では、気をつけていってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む