貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2018年08月28日(火)

No.1489

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝もニュースから…

スマホ事故の続編です。
重過失致死で禁固2年を求刑された元女子大生ですが、昨日判決が出ました。

禁固2年執行猶予4年という判決です。

さっきまで普通に大学生だったのに、スマホを片手に、耳にイヤホンをつけて、自転車を漕ぎながら脇見運転をしたことで、被害者を死亡させてしまいました。

何か犯罪を起こそうとしていたわけではない、私たちの周りに普通に多くいる人たちの一人です。
一瞬のことだったでしょうが、人生は、一瞬で変わってしまいます。

極端な例かと思いますか?

街中には、このような場面に出くわすことはとても多くあります。

自転車に子供を乗せた若いお母さんが、スマホを片手に歩道を電動機付き自転車で走っている姿を見たこともあります。
駅のホームの端っこを、スマホを見ながら歩いてくる人にぶつかりそうになることもあります。
車を運転していて、スマホを見ながら自転車を運転している若者にぶつかりそうになったこともあります。

それだけではありません。

よそ見をしながら走ってくる人、早足で歩いてくる人、よそ見をしながらの自転車もあります。
街には、XXしながらが多くなっている気がしませんか。

注意をしていても、しなくても加害者にも被害者にもなり得るんです。

全ての人が意識をしなければ、このような事故は防げないんです。

一度自分の行動を振り返ってみませんか?

今朝はここまで!
では、気をつけていってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む