貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2018年09月11日(火)

No.1499

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、ニュースから…

大坂なおみ選手、全米オープン優勝すごいですね。
巷では、すでに大坂グッズの売れ行きがすごいことになているようです。

今回の全米オープンでは、錦織選手、大坂選手の快進撃が連日のニュースになっていました。
両者とも素晴らしいパフォーマンスをあげたことでの成果だと思います。
大坂選手の決勝でのセリーナ・ウイリアムス選手との試合はニュースでも流されているように完全アウェーの中、精神的にも追い詰められながらも素晴らしいパフォーマンスでしたね。
大坂選手にとって憧れの選手とのグランドスラムでの決勝だなんて、夢のようなことだったでしょうし、セリーナ選手の出産後の復活優勝を願うファンにとってはこの試合は、負けて欲しくない試合だったに違いありません。
審判の判断への抗議もあるかと思いますが、このような試合では精神面が大きな影響を与えることが如実に現れた試合であっととも思います。

大坂選手の優勝スピーチにも、憧れの女王への敬意を忘れない、日本人らしいものであったと思います。

今、日本は世界から注目されているようです。
観光地、買い物ということもあるでしょうが、その文化、伝統、礼儀等々です。
戦った相手を敬うという精神も文化なのでしょうか。
忘れられかけている、礼にはじまり礼に終わるといった習慣もそうですよね。

錦織選手も準々決勝までは快進撃でしたが、準決勝でのジョコビッチ選手との試合は、苦手意識が画面を通しても感じられるようでした。
男子決勝では、錦織選手が準決勝で破れたジョコビッチ選手が優勝していますので、あとは精神面ということなのかもしれません。

2020年を前にして、あらゆるスポーツで日本人選手の活躍が際立ってきています。
各選手の今後の活躍に期待ですね。

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む