貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2018年09月27日(木)

No.1509

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は行ってみたやってみたです…

先日、ネットで靴を買いました。
靴ってネトで買うのは難しいですよね。
特に私のサイズだとなかなかないので、いつも大きめのを買って履いているのが実情です。
ほとんどのサイトでは返品交換ができると書いてあるのですが、また包装しなおして返送するのが面倒であるのもあり、そのまま履いているのがほとんどです。

でも、デザイン性が高く、履きやすそうな靴を見つけるとやっぱり欲しくなります。

先日買ったのは、スイスの”on”というブランドのシューズでした。
クッション性が高く、履きやすそうで、デザインもいい…
私のサイズもありましたのですぐに購入しました。
3日後、商品が届きました。

中を見てびっくり。
まず目に飛び込んできたのは、返品について書かれた案内と、返送用の宅配便の着払い伝票でした。
しかも入っていた箱には、開けた部分の内側に再度閉じて返送できるように両面テープがついています。

やはり、少々窮屈だったので、ワンサイズ大きいものとの交換をサイトで申し込み、受付番号を記入した返送伝票とともに箱に入れて、両面テープを剥がして箱を閉じ、着払い伝票を貼って、宅配便業者さんに集荷を依頼しました。

すると、翌日受付メールが届き、4日後には交換依頼した商品が届きました。
サイズはピッタリ!
満足です。

返品可能をうたうサイトは多いのですが、ここまで顧客視点で対応をしているのは初めてでした。
とても満足な買い物をさせていただきました!

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む