貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2018年10月01日(月)

No.1511

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は徒然…

また台風でしたね。
台風24号。
日本列島にまた、大きな被害をもたらしました。

以前にも書きましたが、今年は台風が特においというわけではありませんが、天災全体で行くと多い気がします。
地震、台風、大雨、河川氾濫、土砂崩れなどによる災害が特定のエリアに集中していた気がします。
沖縄地方はもとより、九州、中国、近畿、そして北海道地方です。
また、猛暑による熱中症など、列島全体に大きな被害をもたらせました。

多くの方々が被災され、避難所生活を余儀なくされています。
心からお見舞い申し上げます。

日本に住む限り、これらの災害から逃れることは難しいのではないかとは思います。
そして、毎回想定外という言葉が聞かれたのが残念でなりません。

避難所、飲食、電気、水道等ライフライン…

毎度、問題になることがわかっているにも関わらず、対策ができていないこと、仮設住宅、避難所生活に対する対策はどうしようもないことなのでしょうか?

イタリアでは、被災地に届くのはトイレ、キッチンカー、簡易ベッドとのことです。
特にトイレは被災から12時間以内の設置を目標にしているようです。

そしてプライバシーを守るためにテントが48時間以内、マットのベッドが1週間以内に設置されるようです。

人口密度の高い日本では、被災者数が多くなるために対応が難しいという言い訳が聞こえてきそうですが、そうばかりは言っていられないはずです。
なにか手は尽くせないものでしょうか…

ぜひとも検討いただきたいものです。

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む