貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2018年11月26日(月)

No.1549

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、 徒然…
週末に、うなぎを食べに行きました。
実は、福岡に出張した際に「うなぎのせいろ蒸し」を食べる機会を逸していたし、名古屋に行ったときにも「ひつまぶし」を食べ損なっていました。
ですので、どうしても食べたくなったからです。
普通にうな重を食べても面白くないので、日本橋の伊勢定で「うめし」をいただきました。
「うめし」は、うなぎのせいろ蒸しに出汁をかけていただく食事なのですが、愛知の「ひつまぶし」に似ています。
伊勢定には、何度か伺っているのですが「うめし」は、初めていただきました。
せいろ蒸しが食べたかったので、一度にどちらもです。
美味しくいただきました。
伊勢定には何度も伺っています。
うなぎも美味しいのですが、私はこの店の「山椒」がとても好きです。
「ピリリ」と来る山椒は、なかなか多くありません。
味がボケていたり、辛味が少ないものも多くあります。
伊勢定の山椒は、挽きたての香りの立っている山椒なんです。
老舗が軒を連ねる日本橋で、70年の歴史はまだまだ歴史が浅いのかもしれませんが、とても細かいところに配慮がされてるお店であると感じています。
うなぎ、たれ、ご飯、山椒、薬味、炭…そしてそれらが、職人の手を通じて素晴らしいハーモニーを生むんですね。
主役も脇役もありません。
仕事も同じですね。
みんなで力を合わせて成し遂げる。
そうありたいと思います。
今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む