貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2018年12月07日(金)

No.1558

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、徒然…
昨日の都営浅草線のトラブル…
始発からずっと運休状態でしたね。
参りました。
原因は、乗り入れしている京成線の運行管理システムのトラブルということですが、旅行者にとっては最悪の出来事のはずです。
羽田空港と都心をつないでいる京急線、成田空港と都心をつないでいる京成線の両方に乗り入れしている都営浅草線は、大動脈であるのは間違いありません。
弊社は浜松町にありますので、最寄りの駅はJR浜松町、東京モノレール浜松町、都営大江戸線、都営浅草線の大門になります。
今朝は、都営浅草線が止まっているのがわかっていたので、それを避けて行く予定でしたが、乗り換えの駅に営団線が止まった時のアナウンスは、
「都営浅草線はお乗り換えです」
もしや動き始めたのか???
と思い、降りて乗り換えようとしたところ、まだ動いていません。
自動アナウンスでもないのに、なぜそんなアナウンスをするのでしょうか…
その後JRに乗り換えて浜松町に着いた時のアナウンスは、
「都営浅草線は機器のトラブルで現在運行を見合わせています」
とのこと。
こっちの方が親切ですよね。
なんだか、ルーチンワークでのアナウンスの配慮のなさを感じました。
電車に乗っている身からすると、最新情報は社内アナウンスから取れると思ってしまいます。
もう少し配慮してもらえたら助かるのに思いながら、自分はルーチン化していないかを見直すいい機会になりました。
今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む