貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2018年12月12日(水)

No.1561

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、徒然…
あなたの車のナンバーは何番ですか?
そこにこだわりがありますか?
車のナンバーって、こだわりのあるオーナーがいたり、”語呂”を気にしているオーナーがいたりして面白いものです。
1桁や同じ番号の連続は別にして、よくみるのが、
“1122″だったり”1188”,”2525″なんてところでしょうか?
後はキリ番の”1000”,”2000″…なんてのもあります。
また車種にこだわっていたりするのもありますね。
例えば、
“3298”
何だと思いますか?
ミニクーパーです。
“320”とか”911″なんてのもあります。
BMWの320
ポルシェの911
ということでしょうね。
ちょっと気になったので調べてみました。
そうすると、地域特性があることがわかってきました。
例えば、”3776”
何だと思いますか?
富士山の標高なんですね!
富士山ナンバーの車には”223”も多いようです。
あと、”358”という番号も人気があるようです。
全くわかりませんでした…
どうも、エンゼルナンバーというのがあるらしく、”358”は縁起の良い数字とされているそうです。
数字は私達の生活と密接に関係しています。
生年月日、時間、日付…すべて数字です。
トランプや麻雀もそうです。
厄年もそうですね。
奇数、偶数、素数…
円周率…
どこまで計算したかなんていうのが競われています。
今日は12月12日。1212ですね。
今更、数字に弱いなんて言ってられません。
あなたはどうですか?
今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む