貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2018年12月13日(木)

No.1562 

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、ニュース徒然…
いよいよ、今年も終わりが近づいてきました。
皆さんにとって今年はどんな1年でしたでしょうか?
今年の漢字が発表になりましたね。
”災”
応募総数の約1割が”災”を選んだそうです。
確かにいろいろな事件や事故、天災=災があった年でした。
コインチェックの580億円流出に始まりまった2018年。
昨年末にはビットコインが200万円を超える状況となり,注目を集めた仮想通貨でしたが水を差す大きな事件でしたね。
これも今年の事件だったとは、変化の激しさを感じますね。
2月には記録的な大雪で多くの車が立ち往生シたということもありました。
6月には西日本大豪雨、大阪北部地震
猛暑が続いて、
7月には41.1℃の歴代記録。
9月には北海道胆振東部地震が発生
何度も大型台風が日本に上陸しました。
関空では台風の影響で大型船が橋梁にぶつかり破損。
滑走路は浸水。
多くの人が、関空に閉じ込められました。
また年間を通じ、スポーツ界のパワハラ事件なども露呈。
医大の不正入試、アメフトの危険タックルも今年ですね。
まだまだ多くの事件事故、災害がありました。
多かったからこそ、
”それって今年だっけ?”
と思うことも多いはずです。
最近では一気に気温が下がり、東京でも山間部では初雪が観測されました。
寒いはずですよね。
さて、皆さんの今年はどうだったでしょうか?
今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む