貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2018年12月26日(水)

No.1570

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、徒然…
今年もコラムを購読いただきありがとうございました。
今年の年初のコラムは、No.1335からスタートしました。
差し引き235回ですね。
つまり、今年のビジネスデイ=勤労日数は235日前後であったということです。
1年=365日と言いながら、実は120日も休みがあります。
1年は53週ですから、1週間は7日ではなく、4.4日つまりほぼ4日なんですね。
改めて数字にすると、休みの多さに気付かされます。
あなたは、年間の計画を作る際にこの勤労日数を意識していますか?
1年間は53週であると意識していますか?
ほぼ週休3日だと感じていますか?
厳しいようですが、これを意識することで仕事の質も、生活の質も変化するのではないでしょうか?
今年目標は、”楽”としていました。
変化も出会いも障害も「楽しむ」ということです。
変化は大きな転機でもあります。
今年もいろいろな方々と出会い、試練に直面し、また新たな機会を頂戴しました。
平成も最後の年となりましたしね…
自分自身も、身体を変化させました。
性転換(!)したのではなく、
筋トレで筋肉量を4キロほど増やしながら、15キロほど体重を落としました。
息切れしにくい体になり、嬉しいことにスーツもカジュアルもすべて買い直しです!
ドライバーの飛距離は伸びましたが曲がりは大きくなったかもしれません(泣)
これもまた、楽しんでいます。
まだ年末まで数日ありますが、1570投稿目と切りが良いので今年のコラムは本日までとさせていただきます。そして2019年は1月7日からの開始とさせていただきます。
12月28日は弊社の創立記念日。
満9歳を迎えました。
10年目となる2019年は、どんな年となるのでしょうか。
多くの感謝を込めて
今年も1年間ありがとうございました。
今年はここまで!
良いお年をお迎えください。
来年また元気にお会いしましょう!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む