貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2019年01月10日(木)

No.1574

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝はWBSからです…
昨日記事にしました、フンドーダイがまた面白い商品を開発しました。
昨日の、WBSの”トレンドたまご”で放映されていましたが、ご覧になったでしょうか?
”透明しょうゆ!”
醤油を醸造した後に、色素を抜いてブレンドをすることで、透明な醤油を作ってしまいました。
”キワモノ”と思う人もいるでしょうが、色がついているのが当たり前という醤油の常識を覆す、面白い商品ですし、チャレンジ精神は素晴らしいものですよね。
2月に発売ということなのでこれも入手してみたいと思います。
このチャレンジを老舗がやるというのが素晴らしいことですね。
そういえば、昔、透明な墨汁がありましたよね。
覚えていますか?
手や服についても汚れない透明な墨汁。
紙に書くと黒い字が浮かび上がるという不思議なものでした。
どこのメーカーが出していたかも覚えていませんが、当時学校教育で書道があって、服を汚したり机や床を汚したりしていたことがきっかけでの開発だったのかもしれません。
透明な醤油。
調理の幅を広げることもできるでしょうし、洋食の隠し味に使われる頻度も増えるかもしれませんね。
中堅、老舗企業のチャレンジ。
今後も見守っていきたいと思います。
今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む