貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2019年01月11日(金)

No.1575

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝はニュースから…
企業の年末年始休暇が終わり、学校も始まりました。
都内の朝の混雑は、寒さも相まって休み前を上回っている気もします。
電車の中で咳をしている人も多く見かけるようになりました。
また、多くの人がマスクをしていますよね。
そうですインフルエンザが今朝の話題です。
「インフル流行本格化 患者急増、週44万人」(日経)
記事によると、12月末の1週間で前週比10万人増のなんと44万人を超える患者が医療機関を受診したとのことです。
これにより、今シーズンの推計患者数は106万人になったとのことですから、一気に増加してきているということですね。
多くの人と同様、私も毎年ワクチンを接種しています。
昨年11月ごろまでは、ワクチンの需要に供給が追いつかない状況でしたが12月にようやく接種することができました。
感染しないように対策もいろいろなメディアで報道されています。
うがいや、手洗い、睡眠、マスク着用、、、
ワイドショーなどでも、特集が組まれているようです。
カテキン=お茶をこまめに口に含むことも推奨されていますね。
そういえば、家でお茶を淹れることが少なくなってきた気がします。
ペットボトルのお茶はよく買うのですが、家でもペットボトルのお茶を飲んでいる人も多いのではないかと思います。
お茶のペットボトルが出たときには、
「誰が買うんだろう?」
と言われていたものですが、最近では各社がいろいろなお茶のペットボトルを出していますので、選ぶのにも迷いますよね。
さぁ、2019年仕事始めの一週目も週末です。
また、来週は成人の日で月曜日がお休みになりますよね。
体調を整えて、また来週も元気に行きましょう!
今週はこの辺で!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む