貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2019年02月14日(木)

No.1597

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝も購読いただきありがとうございます。
で、今朝はニュースから…
スマホ決済が、加速しています。
PayPayがまた100億円還元キャンペーンをはじめました。
LinePayも20%還元キャンペーンをしていますし、
origamiではケンタッキーでの支払いが500円以上が半額になるキャンペーンをしています。
とにかく各社スマホ決済の普及と顧客の囲い込みに躍起になっています。
すでに、交通系ICでの決済ができる店舗も多くありますので、スマホさえあればどうにかなる環境は整ってきました。
で記事です。
「30万円超!? スマホケース」(日経MJ)
スマホケースは、スマホをカバーするだけのものではなくなってきているということのようです。
つまり財布の代わりになるものとして、スマホケースが台頭してきており、他人とは違うものを持つというステータスになっているということのようです。
また、それ以外にもスマホケースと財布が一体化した商品にも注目が集まっているようです。
いくつも持って歩くよりも、まとまっている方が便利であるということかもしれませんが、逆に盗まれるリスクのほうが増えそうな気がします。
まだまだ続くスマホ決済狂想曲、その先に続くFintechを活用したビジネスへの足がかりとして最終的には多くの個人情報、多くの決済、購入情報を集めた企業が勝ち残るのでしょうか?
この投資が吉と出るか凶と出るか…
何もしなければ、大きな果実は得ることができないのは間違いないでしょうが、果たしてどうなるのでしょうか?
ともかく今は、いち消費者として果実を得たいと思います。
今朝はここまで
では、いってらっしゃい
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む