貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2019年03月01日(金)

No.1608

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は、ニュースから…
米朝首脳会談、やはり進展はなかったようですね。
結果、核施設の査察も破棄も先送りになっていますね。
前回の合意で核実験は中断してはいますが、核実験はすでにやり尽くした感もあったのかもしれません。
結局、非核化はまだまだ進まず、お互いに条件を引き出すための交渉のネタになってしまっている気もします。
結果、なんの合意も得られなかった今回の首脳会談ですが、進展があったと言えるのでしょうか。
「米朝首脳、合意見送り 制裁全面の解除要求を拒否」(日経)
予定を2時間早めた記者会見では、合意文書の発表は見送りしたことが発表されました。
制裁の全面解除を求めてきた北朝鮮に対してそれを拒否したということのようです。
一方、北朝鮮は一部解除しか求めていないとのコメントを発表しています。
この溝は大きい気もしますが、お互いに交渉には長けていますので、落としどころを探る事前交渉が足りなかったとも言えるのではないでしょうか。
そもそも譲歩するつもりだったのでしょうか。
トランプ政権を揺るがす報道もされています。
元顧問弁護士のマイケルコーエン氏が下院で宣誓証言を行ったとのニュースも報道されています。
”トランプ氏は「私のうそを望んでいた」元顧問弁護士が議会証言”(BBC)
大統領選中にロシアでのビジネス取り引きはないとのトランプ氏の発言に反して、ロシアでの高層ビル建設計画を自ら指揮していたとか、民主党全国大会のメール漏洩についても承知していたとか…
さらに、大統領を”人種差別主義者」で「詐欺師」で「いかさま」であると叫んだ”とありました。
もと顧問弁護士の発言は、トランプ陣営の屋台骨を揺るがすものになるようにも思います。
いろいろ、やってくれるトランプ大統領。
リーダーシップというより、暴君で気ままな感じはトランプ氏のトレードマークなのでしょうか。
注目され、各国がその行動を注視している大統領ということでは、一番かもしれませんね。
今週はこの辺で!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む