貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2019年04月01日(月)

No.1627

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は徒然…
いよいよ4月になりました。
今日は、新元号が発表されますね。
心静かに、発表を待ちたいと思います。
また、4月末で平成が終わり、5月1日から新たな元号が刻まれます。
これまで、「平成最後の….」
という名目で、展開されてきたキャンペーンなどは、
「いよいよ今月で平成も…」
なんていうキャンペーンに代わり、
来月になると、
「祝 新元号…」なんていうキャンペーンになるんでしょうね。
それに合わせて、新たな特殊詐欺なんかも流行ってしまうような気もします。
同じく今月には統一地方選挙がおこなわれます。
5月には、新元号が始まり、皇太子殿下が天皇陛下に即位されます。
で、10連休。
「こんな長い休み、何が起こるのか?」なんてワードショーなんかでは大騒ぎするのでしょうか?
9月には、ラグビーワールドカップ2019が開催され、
そして10月には消費税が増税されます。
合わせて軽減税率の適用が始まり、キャッシュレスでの購入にはポイントが付与されるという、9ヶ月限定のよくわからない施策も走ります。
11月には、オリンピック・パラリンピック東京大会のメイン会場である、新国立競技場が竣工。
この時期から多くの建物が竣工し始めます。
東京大会に間に合わせるべく、多くのホテルなど宿泊施設が開業し始めると、いよいよ東京大会も盛り上がりを見せてくるのでしょうね。
今年度、まだまだ多くの予定されている出来事があります。
日比谷線には虎ノ門ヒルズ駅なんてのもできるみたいですし…
先を読むのが難しい時代です。
計画されていることを知ることも重要ですね。
今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む