貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2019年05月08日(水)

No.1648

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は徒然…
連休中に耳にしたニュースの中で、耳に残っているものの1つに、渋滞に関するニュースがあります。
皆さんの中には、GW中に国内旅行やレジャーなどで遠出をされた方も多かったのではないでしょうか?
特に高速道路の渋滞はどうでしたか?
「意外に空いてたよ」
という方もいれば、
「大渋滞で大変だった」
という方もいらっしゃいます。
今回の10連休は、渋滞予測が難しかったと各報道でありました。
5日がピークになるという情報もあれば、3日がピークとか20日がピークとか…
連日ニュースなどで取り上げられていた中で驚いたのは、渋滞予測は過去の事例をもとにNEXCOが分析して発表しているのだそうです。
特にスーパーコンピューターなどを使っているのではないというのが面白いですね。
まぁ、天気予報と異なり、最終的にはその情報をもとに人が勝手に解釈して動くので、予想通りにはならないのでしょうが、この予想を出した結果、どれくらいの割合の人が信じて、どれくらいの割合の人が信じなかったのかとか、何かしら分析はできないものかと思います。
どんな最新鋭のコンピューターを使って予測をしても、人間の予想にはかなわないということなのか、それとも人の動きを予測することは難しいということなのか…
すべてが例外、すべてが初めて尽くしの10連休。
あなたは、予想を信じる方だったのでしょうか?
今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む