貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2019年05月13日(月)

No.1651

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は徒然…
先週は、GW明けの週でしたが、体調を崩さずに乗り切れたでしょうか?
まだまだ休みボケなんていってられないくらい、仕事が溜まって大忙しの方が多かったようですね。
また、2020オリンピック東京大会のチケット抽選予約も先週末から始まりましたね。
初日は、まず申し込みができなくて、2日目は電話認証ができなくて、3日目にようやく抽選申し込みができました。
各メディアでは、まだ抽選申し込みなんで、先着順でもないので焦らずに期日までに申込みをするように報道されてましたが、あとになると忘れちゃうんですよね。
開会式とか閉会式を申し込むとすぐに数十万になるって、どうなんでしょうね。
お金がなければ楽しむこともできないということなんでしょうか。
金額の安い競技もあるので、そちらにも注目してみるのもいいですね。
さて、システム的な観点からは、なんともおそまつな状況であると思います。
初日に申し込みが殺到することも予想できたでしょうし、電話認証の仕組みも、申込者に電話をかけさせる方法も面白いとは思いましたが、電話の本数が足りなくて、つながらないというなんともおそまつな状況でした。
私がアクセスしたときで、サイトに入るのに56万件の待ちが発生してましたし、電話認証も都合100回以上かけたのですが、結局つながりませんでした。申し込みできたときも、サイトに入るのに1時間以上の待ち、電話認証に30分以上の待ちでした。幸い電話認証は1回で繋がりましたが、申込み内容がメールで送られてくるわけでもなく、サイトの中を見て回って、申込み内容が記載してあるページをようやく見つける事ができたという状況でした。
なんだか、ユーザーに優しくない仕組みですね。
自分ならどういうサイトを作るかなって考えてしまいました。
今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む