貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2019年05月20日(月)

No.1656

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝はニュースから…
事故が多発しているのは、前回のコラムでも記載したとおりです。
その影響で交通指導を行っていると思っていたのですが、「春の交通安全運動」のようです。
主な交差点には、おまわりさんや、白バイ警官が立っていて、交通指導を行っていました。
で、なんで春の交通安全運動が今頃なのでしょうか?
例年、春の交通安全運動は4月に行われています。
新入学の時期に合わせて行われているものとばかり思っていたのですが、、、
で調べてみると、実は4年に1度のサイクルで5月に行われるそうです。
では何故4年に一度なんでしょう?
実は、統一地方選が4年に一度行われることに関係しているようです。
この時期、地方自治体では選挙絡みで多忙を極めるために、時期をずらすことになったようです。
さて、ここのところニュースで報じられている「あおり運転」その取締りはなかなかうまくいっていないようです。
でニュースです。
“「あおり運転」空から発見、1時間半で10件検挙 埼玉県警”(毎日)
いよいよ、日本も空から交通違反を発見する時代になってきたということなのでしょうか?
記事によると、埼玉県警高速隊は。鶴ヶ島ー東松山IC間で、ヘリコプターを活用した「あおり運転」取締りを実施し、1時間半で10件検挙したとのことです。
煽り運転ってそんなに多いんですね。
びっくりしました。
確かに高速を運転していると、煽り運転のような光景を目にすることはありますが、事件にあったような高速度売る上に停止させたり、無謀な割り込みをしているのは未だに目にしたことはありません。
まずは、あおり運転をされないような運転を心がけようと思います。
今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む