貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
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2019年07月12日(金)

No.1695

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝はコンサルの現場から…
最近、いろいろな企業の方々とお仕事をさせていただいている中で思ったことなのですが…
とてもシンプルなことです。
一般的に顧客に検討を促したり、自社を知ってもらうために使う資料って作りますよね。
では、その資料を使って、相手に訴えたい内容は、顧客や検討のフェーズによって異なるということを認識していますか?
「もちろん解っている」
という答えも返ってくるのではないかと思います。
それでは、その訪問におけるゴールを最初から設定しているでしょうか?
説明することが目的になってしまい、次のステップに移るための仕立てができていないのではないでしょうか?
せっかくの機会です。
無駄にせず、顧客に気づきを与えることができるように、目的を達成できるように会議を組み立ててみましょう。
今週はこの辺で!
では、いってらっしゃい!
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