貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2019年07月17日(水)

No.1697

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝はニュースから…
雨が続いてますね。
また、7月になっても25度を超えない天気で、果物や野菜の生育にも影響が出ているようです。
「傘で目を突かれ50代男性失明」(TBS)
何があったのでしょうか?
まず、最近電車でよく見かける光景。
スマホをみたいために、肩にトートバックや大きな荷物をかけている人多いですよね。
周りの景色は全く目に入っていません。
どんなに混雑してようとも、その場所にいるのは自分の権利であると言わんばかりに、踏ん張って動こうとしませんし、バックが他人にあたっていてもお構いなし。
もちろん、わからないからでしょうが、配慮が足りない気がします。
傘もそうです。
大きく振りながら歩く人もいれば、斜めに下げている人もいます。
自分が中心。
自分勝手な解釈による立居振舞いが最近とても多くなったように感じます。
イヤホンを耳に入れているから周りの気配にはお構いなし。
聞こえてないのか、聞こえていてもイヤホンしてるから聞こえてないふりをしているのか。
注意を受けるのは嫌。
申し訳なく思うのではなく、逆ギレする。
なんだか、ギスギスした世の中になってきた気がします。
公共スペースであっても、自分の世界を作ることができるようになったというのは、素晴らしいことであると思いますが、それは周りとの共存が前提であると思います。
もし、そんな背景がこの事件にあるとしたら、起きるべくして起きた事件のようにも感じます。
もし、無差別にこのような行為をしたとすれば、それはまた別の意味で恐ろしいことであると思います。
もう少し、周りに配慮する意識を持てないものでしょうか?
家庭の問題なのか、学校の問題なのか。社会の問題なのか、、、
注意をすることでトラブルになるのを避けて、黙ってみていることも多くあります。
他人に故意に迷惑を与えるような目に余る行為であれば、注意することもありますが、困ったものです。
迷惑行為にイラッとしている自分が、無意識に迷惑行為をしていたら…
なんだか住みにくい世の中になってきました。
今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします#

< 他の記事を読む