貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2019年07月19日(金)

No.1699

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝はニュースから…
日曜日は、参院選です。
皆さん投票に行きましょうね。
ということで、参院選の記事を書こうとしたのですが、驚くような事件がありました。
また悲惨な事件です。
「京都のアニメ会社で放火 33人死亡、41歳男を確保」(日経)
18日午前に放火により発生した火災は、75人の社員・関係者がいたビルを飲み込み、33人の死者を出す大事件になりました。
アニメに疎い私でも、「京アニ」という社名には聞き覚えがあります。
犯人は埼玉在住の41歳の男性との報道ですが、何があったのでしょう。
ガソリンスタンドでガソリンを40リッター買い、「京アニ」の事務所1階にバラマキ放火。
自分もやけどを負いながらも逃げていたところで捕まっています。
計画的な犯罪、多くの犠牲者を出した犯罪。
何より、現住建造物等放火罪に当たるでしょうから、そもそも重罪は免れません。
犯人はその覚悟で犯罪を犯したのだとすれば、何がそうさせたのでしょうか。
強い恨みなのでしょうか?
「京アニ」の支援に海外のファンがすでに立ち上がっているようです。
アメリカの配給会社が立ち上げたクラウドファンディング。
すでに50万ドル以上を集めているようです。
また、各国メディアも報道し、多くのファンも心配をしているようです。
アニメ日本のブームを作ったと言われている企業に襲いかかった事件。
とにかくいまは、これ以上の犠牲者が出ないことを祈るばかりです。
今週はこの辺で!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む