貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2019年07月22日(月)

No.1700

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
1700回目の投稿になりました!
応援いただいている皆様ありがとうございます!
今朝はニュースから…
参院選、投票に行かれましたか?
昨晩は、テレビ各局選挙速報をしながらの番組構成をしてましたね。
皆さんの関心は、選挙に向かっていたでしょうか…
過去から変化しない政治の世界。
中にいる人からすると大きく変化しているのかもしれませんが、外から見ていると、何の変化もない、過去から連綿として培われた政治が継続的に行われているようにしか感じません。
それは、先日吉本興業を解雇された、宮迫さん、田村さんの謝罪会見で明らかになった企業と所属他レンタの関係にも似ているように感じました。
また、ジャニーズ事務所が元SMAPメンバーに対し、活躍できないような圧力をかけていたとされ、公取委から注意を受けたことにも通じるようにも感じます。
旧態依然とした業界の体質に、所属タレントが自分の首をかけて挑むといった状況を経営者側はどのように受け止めるのでしょうか?
あの謝罪会見で感じたのは、会社に対する感謝とは裏腹に不信、ファミリーとして存在していると言いながら、子供の背中を押せない体質が根底に流れているように感じました。
選挙で選ばれたのは個人なのでしょうか?
政党なのでしょうか?
タレントは、事務所の持ち物なのでしょうか?
すべてが作られた世界で、個人ではなく、人数や資本の大きさですべての流れが決まるようなことに違和感を唱える人々が増えてきているように感じます。
しかし、個人が自分を主張する根底に、実力が伴っていなければ何の説得力もないことも事実です。
まずは実力をつけないと…
今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします#

< 他の記事を読む