貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2019年07月24日(水)

No.1702

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は徒然…
昨日もいろいろな事件がありました。
まずは「文字」
ネットの書き込みで傷害事件なんて事件もありました。
直接会話してもなかなか通じないコミュニケーション。
メールやSNSでの書き込みなどで、ヒートアップして傷害事件に及ぶというのも、ご時世でしょうか?
次に「言葉」
吉本興業の岡本社長の会見もそうでした。
報道陣の質問に対して的はずれな回答を繰り返す、企業トップに対する批判もすごいですね。
言葉で伝えてもこんなに難しいことを文字で伝えるなんて相当に難しいものですね。この問題もまだまだいろいろありそうですね。
そして「映像」
アニメーションは、画像、動画など映像で物事を伝えています。
京都アニメーションは、そのような映像をとても繊細なタッチで表現していた老舗であるそうです。
相手の心に訴えるのには、多くの情報が必要であると思います。
そこにはスタッフの思い、多くの闘技が存在していると思います。
これら「表現にかける思い」
アニメと言えば最近公開された「天気の子」
新海監督は、「絵コンテ」で声優さんに台本を渡すのではなく、監督が自らセリフを吹き込んだ簡易的な映像「Vコンテ」というものを渡しているそうです。
監督の考える世界観を伝えるために、1つ1つのセリフを精査することも怠っていないそうです。
天気といえば、ことしの7月は不思議な天気でしたね。
まだまだ梅雨明けしていないだけではなく、気温が25度を超えない毎日。
ずっと雨が降っていて、涼しい毎日であったように感じます。
いよいよ来週くらいには梅雨も開けそうです。
今日は、30度を超えながらも湿度の高い天気になりそうです。
来週には35度にもなるとの予報もあります。
みなさんも体調には気をつけてくださいね。
今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします#

< 他の記事を読む