貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2019年07月26日(金)

No.1703

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は徒然…
都心での大規模交通規制、皆さんはどのように感じられたでしょうか?
オリンピックの予行練習とでも言うべき大規模な実証実験ですが、あちこちでいろいろな現象が起きていたようです。
良い点では、高速道路の封鎖により、高速道路上の車が目に見えて減少し、選手村から競技会場への移動などが比較的スムーズに行ったということ。
また、協力企業で大規模なテレワークによる在宅勤務が試行されたことで、これも大きな混乱もなく検証ができたようです。
では、弊害は何があったでしょう?
まず、都心に続く幹線道路の混雑により、生活道路である脇道、抜け道が大混雑したようですね。
交通量が少ないために、通学路に指定されていた道路に多くの車が流入してきて、危険な状況が起こっていたり、コンビニエンスストアに物資を運ぶ物流に影響が出て、多くの商品が遅配になったり、青信号の時間が短くなったことで、渋滞に拍車をかけたり…
そもそも、交通量の多い都心で開催されるオリンピックですから、大渋滞は覚悟しなければならないでしょう。
しかし、通常の生活を送るのは困難なのかもしれません。
当たらないチケット。
世界からの観光客、観戦客、選手団の来日ラッシュ。
多くの人が都心に流入してくるのに合わせて、都心にいる人は郊外に旅行に行くのも一考かもしれません。
けど折角ですから1競技くらいは、生でみたいものです。
さて1年後どうなりますか…
あなたはどうしますか?
今週はこの辺で!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む