貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2019年08月09日(金)

No.1714

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
いよいよお盆休みですね。
旅行に行かれる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
今年のお盆休みは、早いところでは明日から一週間のお休みを取られるようですね。
合計9日間の休みです。
あなたはどのように過ごされますか?
先月末は、来年の2020東京大会の開催日に合わせて大々的な交通規制等のシミュレーションが行われました。
それから約2週間目の今日が閉会式の日に当たります。
今年はとんでもない猛暑が続いてますよね。
来年、屋外競技を戦う選手、観戦する人たちのなかで熱中症患者が出ないことを祈るばかりです。
また、多くの海外からの観客や選手団が来ることで、繁華街などではインバウンドの消費を見込んでいると思いますが、それ以上にトラブルが多発するのではないかと思います。
今でも朝の通勤時間に、駅の改札の前などで集合している外国人観光客が多くいます。
これを誘導するようなガイドも必要でしょうし、最近良く報道されている「お通し」問題もそうです。
外国人観光客に優しいガイドの設置などが必要であると思います。
台風もそうです。
この時期は台風も多く襲来します。
天災に対する避難誘導も対策として重要ですね。
このコラムもお盆休みをいただきます。
次回は8月19日を予定しています。
それでは皆さん、楽しいお休みを!
今週はこの辺で!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む