貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2019年09月24日(火)

No.1739

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は徒然…
先週末も台風が日本に接近、大きな被害を出しました。
台風17号です。
西日本に甚大な被害を及ぼしました。
先日の台風15号による千葉エリアにおける被害も甚大でした。
未だに停電のままになっている地域もあるようです。
そんな中での17号による風の影響も少なからずあったのではないでしょうか?
17号は8月末に九州を襲った豪雨被害からの回復もままならない地域にも、重ねて被害をもたしました。
佐賀県の主要エリアでは、今年の8月末の4日間では前年同月比で倍以上の降水量になっているようです。
宮崎では、竜巻も発生していたようです。
なにか、最近災害自体が大きくなっているように感じます。
先日テレビをみていると、千葉県が災害用に備蓄している発電機の中で貸し出されないままになっているのが半数以上の約250台あるという報道も見ました。
貸し出された発電機の殆どは警察向けで、信号機用に設置されていたようですが、その発電機を盗む窃盗や、屋根を覆うブルーシート設置や、家の補修をするという口実で困った被災者に詐欺をはたらく犯罪なども、横行しているようです。
何なんでしょうね。
ボランティアに来てくれている人がいるかと思えば、困っているところにものが届かず、窃盗や詐欺が横行するという現実。
困っているときに助け合う日本人のいいところがなくなってきている気がします。
一部の不心得者のために、みんなが迷惑する。
世の常なのでしょうが、こんな非常時です。どうにかならないものでしょうか…
今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします#

< 他の記事を読む