貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2019年10月07日(月)

No.1748

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は徒然…
最近、スポーツ界での日本選手、日本チームの活躍が目まぐるしいですね。
先週末だけでも、世界陸上で競歩での金メダルがあったり、400mリレーで3位に入ったり、ラグビーワールドカップではサモアを破り8強進出へまた一歩進んだり、テニスでは大坂選手が中国OPで優勝したり…
何がこのような変化を生んだのでしょう。
身体能力が世界のTOPクラスに比して遜色ないくらい向上してきたこともあるかと思います。
また、精神的にもプレッシャーに強くなってきた感もあります。
周りの期待というよりは、自分の目標や達成するという強い意志が選手を動かしている気もします。
そして、スポーツを楽しんでいる気もします。
そういえば、全英女子OPを制した渋野選手も、
「ゴルフよりもソフトボールのほうが好きだ」
なんて、答えていましたよね。
全英で優勝してからの注目に、本人もバランスを崩し、調子の上がらない時期もあったようですが、最近では吹っ切れたのかまた楽しんでゴルフをしているようにも見えます。
チーム競技と、個人競技。
日本選手は、そのどちらでも活躍をはじめているように見えます。
ラグビーをみていても、個人個人としてのフィジカルの強さは他の代表選手に負けている部分も多いが、フィットネス=身体能力では、他を圧倒していると報道されています。
アイルランド戦でも、サモア戦でも終盤でも衰えない、その身体能力強さは目をみはるものがありましたね。
身体能力には長けていても、フィジカルに弱いので精神的にプレッシャーを受けていたのかもしれませんが、フィジカルが他の選手に追いつきつつあるので、プレッシャーを感じることも減ってきたのかもしれませんね。
各スポーツで各選手がその力を発揮してくれれば必ず結果は出ると信じています。
頑張れニッポン!
今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします#

< 他の記事を読む