貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2019年10月11日(金)

No.1752

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝はニュースから…
台風19号が接近してきています。
この週末、関東、東海地方は、大きな影響を受けることだけは間違いないと思います。
備えあれば…
あなたは備えをしていますか?
”台風19号、「上陸可能性高い」気象庁が警戒呼びかけ”(日経)
すでに鉄道や航空各社が計画運休の可能性についてニュースを発表しています。
東海道新幹線での減便や計画運休の可能性について発表があったほか、JALでは12日午後に羽田、成田を発着する国内線の大半を欠航することを決めたほか、ANAは12日に羽田、成田を発着する国内線の全便欠航を決めています。
15号のときに計画運休の時間を過ぎてもなかなか復旧しなかったことで首都圏の駅は多くの人でごった返しました。
今回は週末にかかっているので、そのような混乱は少ないのかもしれませんが、ラグビーワールドカップで多くの外国人が来日中です。
ラグビーも12日の関東での対戦2試合が中止となっています。
15号の時の被害に対し、対応の遅れた千葉県でも多くの自治体に職員を派遣し柔軟な対応ができるような対策をとっているようです。
昔、沖縄で大型の台風にあったことがあります。
2日間ホテルに缶詰になりました。
食事は、毎食バイキングでの同じメニュー、気圧が下がることで警報が鳴り響く中、滞在していたことを思い出します。
旅行先で天災に遭うと、とても不安で心細いものです。
それが外国であればなおさらであると思います。
ホテルではなく、AirBnBなどで手配した部屋に滞在している外国人も多いでしょう。
確実なフォロー・助け合いが必要です。
皆さん、お気をつけて!
助け合いです。
今週はこの辺で!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む