貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2019年10月28日(月)

No.1761

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は徒然…
先週末も関東地方は大きな災害に見舞われました。
特に千葉地方は、台風15号、19号で大きな被害に見舞われていたところに、先週末の台風21号が日本近くを通った影響で関東地方に大雨をもたらしました。
私自身はたまたま出張していたので、その豪雨を体感していないのですが、友人に聞いたりニュースで見たところでは、凄まじい雨だったようですね。
金曜の夜に羽田に到着予定の飛行機は、羽田の混雑の影響で出発が約1時間遅延したため、羽田到着が23時頃になりました。
また、天候が回復したので、大丈夫だろうと思っていた土曜日開催のゴルフコンペも千葉のゴルフ場が被災し、クローズになるということで、中止になりました。
台風15号のあとも、21号のあとも計画していたゴルフがゴルフ場の罹災により中止になりました。
リスケしてオープンしたゴルフ場にいったとき、フェアウエイやティーグラウンド近くで土砂崩れが起こっていたり、樹木が倒れていたり、、、
ゴルフ場での総被害額も相当なものになっているのではないでしょうか。
今回の天災では、風だけではなく、水の恐ろしさを感じました。
川の近くに住んでいる方はその殆どが、増水を恐れたと思います。
都市開発により、かつての低地にタワーマンションを建設し、価値を高めるための商業施設を誘致し、街を作り上げているところが多いのではないでしょうか。結果、想定以上の天災が発生すると大きな影響が出てしまいます。
今回、ハザードマップをみて、改めて思いました。
今後も天災は増えるかもしれません。
対策を万全にしておく必要性を痛感しました。
今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします#

< 他の記事を読む