貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2019年11月07日(木)

No.1768

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝はニュースから…
昨日、ネットニュースで目を疑うニュースを発見しました。
まさか?
なんで?
「羽田空港で断水 国内線ターミナルビル、飲食店やトイレ」(朝日)
昨日の午前中に飛び込んできたこのニュース、羽田エリア全体のことでもなく、空港限定とのことでした。
また、断水したのではなく、断水させたとのこと。
理由は?
「水がしょっぱい」との報告があったとのことで、急遽国内線ターミナル全体の上水道を断水させ、原因を究明しているとのことです。
少し離れたところにある、国際線ターミナルには影響がなかったそうですが、国内線の第1、第2ターミナルでは、飲食店も営業ができない状況が続いていたようですし、トイレは使えても手が洗えないのでペットボトルが並べられたりしていたようです。
一時的なことかと思いきや、なんと昨日の午後2時に第1ターミナルがようやく復旧したようですが、第2ターミナルは昨夜の時点でまだ復旧の目処が立っていませんでした。
羽田空港では、来年の春に第2ターミナルに国際線が併設されるための工事が急ピッチで進められています。
その工事の影響なのでしょうか?
羽田空港は、いわゆる日本の顔です。
早く安全が確保され復旧すること、原因究明されることを期待しています。
今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします#

< 他の記事を読む