貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2019年11月11日(月)

No.1770

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は徒然…
昨日は晴天の中、「祝賀御列の儀」が挙行されました。
ふと思い立ち、「もしかして…」と祝賀パレードの行われるルートを確認し、出かけました。
ニュースでは沿道に約12万人が集まったという報道がありましたが、そんなものではない感じの大変な人出でした。
沿道には、約30箇所の持ち物検査場が設置され、そこを通らないとパレード沿道には入れないという状況だったのですが、その持ち物検査場に入ることができない状況で、私のあとからも次から次に沿道に入ろうと多くの方々が押し寄せ、警備をしている警官からは、
「パレードの時間内に検査場に入ることは、まず無理です。雰囲気を味わいたいという方のみお並びください」
という声がかけられていました。
おそらく、沿道でパレードをみることができた方の数を大きく上回る数の方が沿道に入れずにいたのではないかと思います。
沿道に入れず、パレードも見えないのに、多くの方がスマホを掲げ写真を取ろうとしている姿にちょっとだけ違和感を感じてしまいましたが、「お祝いをしたい」という気持ちの方も多くいらしたでしょうし、「その雰囲気を感じたい」という方も多くいらしたのではないかと思います。
沿道に入れなかったことは残念ですが、久しぶりに晴天の中ゆったりした時間を過ごすことができました。
今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします#

< 他の記事を読む