貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年01月17日(金)

No.1813

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝はニュースから…
最近街中では、咳をする人が増えてきた気がします。
暖かくなったり、寒くなったり…
風は冷たいので結構この寒暖差にやられる人も多いのでは無いでしょうか?
今シーズンはインフルエンザの立ち上がりが早いようです。
しかも…
最近の傾向ではA型ーA型亜種ーB型と続くようですので、シーズンに2回インフルエンザにかかる方も多いようです。
そうです、インフルエンザの流行はこれからのようですから皆さんご注意を!
で、このニュース。
「中国・武漢の新型コロナウイルス、日本でも感染を確認」(CNN)
新型コロナウイルスが中国・武漢で発生。多数の肺炎患者がいるとのニュースが流れていました。
コロナウイルスといえば、2003年に流行したSARSが思いだされます。
SARSは、コウモリが持つウイルスが人に感染して広がったと言われ、ヒトからヒトへの感染は限定的と言われていました。
今回の新型コロナウイルスもいつ中国から他の国に感染が広がるかと思っていたところに、タイでの感染が確認されていました。
タイでは、武漢からの中国人観光客が検疫を受けて判明したもののようですが、これが中国国外で確認された最初の感染患者であったようです。
で、記事ですが、武漢に渡航していた神奈川県在住の30代男性が新型コロナウイルスに感染し、日本で陽性反応が出たものの、回復したとのことでした。
先のSARSでは、37カ国で流行し、774人が死亡したとありました。
今回の新型もSARSと塩基配列が似ているという情報もありますので、十分な注意が必要であるのは間違いありません。
皆さんもご注意を!
今週はこの辺で!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む