貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年01月28日(火)

No.1820

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝はニュースから…
暖冬暖冬と言っていた今年の気候ですが、いよいよ寒波がやってきました。
日曜日に熱海にいたのですが、お昼頃家に帰るために車を運転していると、雪をかぶった車を多く見かけました。
箱根は、かなり雪が降ったようです。
昨夜は、東京都内でも雪がふりました。
「関東甲信で大雪の恐れ、交通の乱れに警戒を」(日経)
やはり都心は、雪に脆弱ですね。
昨夜の段階から、今日山梨方面に向かう特急「あずさ」は午前中の便が計画運休となっています。
昨夜の21時現在の積雪は、山梨県の河口湖で9cm、箱根では、20cmを記録しています。
また、今朝までに富士五湖方面では多いところで20〜30cm、関東西部や北部では、10〜20cm、23区でも積雪の可能性があるとのことでした。
で、今朝の状況は?
私の周りでは大きな影響も積雪も無いようなのですが、
JR東日本では雪で倒木が発生した一部路線で運休が発生したり、計画運休しているところもありますが、都心では特に大きな影響は無いようですね。
ただ、高速道路はかなりの影響を受けているようです。
雪用タイヤの着用、雪による高速道路での速度規制に加えて、横風による規制も出ています。
また、関東甲信の山沿いでは明日までに40cmの積雪の予報も出ていますし、長野県や山梨県では大雪警報も出ているようです。
皆さんの周りではどうでしょうか?
今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む