貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年02月13日(木)

No.1831

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は徒然…
また、妙な手続きが始まりました。
オリンピックチケット販売で、はがきで抽選、当選者に整理券を配布して整理券番号順での販売をするとのことです。
オリパラ合わせて8,000人が整理券に当選するとの事のようですが、インターネットに慣れていない人のための措置とのことです。
しかし、販売は東京のみ。
それも有楽町の販売所とのことのようです。
インターネットに慣れていないからはがきで。
整理券が当たったら、指定した日に東京まで来て買えという…
なんだか、よくわからない仕組みです。
最近はがきの利用が減少している、日本郵便の収益に協力しているかの様な仕組みです。
そして指定日に東京まで購入しに行かなければならないというのもどうも解せません。
その日の買いに行けないのであれば公式ツアーなどチケット付きのツアーに申し込むというのも変です。
そもそも、昨日発表して一週間後の20日から受付開始というのもあまりに短期ですし、3月12日までということを考えると、ダラダラとあまりに長期の受付というのも妙です。
その後、再度ネット販売やネットでのキャンセルチケットの販売などネットを中心とした販売が再開されるようです。
これまでチャレンジしてきて、当たらなのものだと思い始め諦めムードも漂っています。
しつこく申し込んだら当たるのかもしれませんが、どうせまただめだろうと思ってしまします。
申し込むかどうか…悩ましい…
はがきでの抽選は、パスしちゃうかもしれません…
テレビのほうがいいような気もしてきています。
こんな気持、多くの方が持っているのではないでしょうか?
マーケティングの失敗のようにも思います。
皆さんどう思いますか?
今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む