貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年02月25日(火)

No.1838

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は徒然…
新型コロナウイルスの感染が止まりません。
韓国では、感染者数が一気に増加し800人を超えてきました。
ヨーロッパではイタリアが感染者数150人を超えていますし、日本でもXXX名を超えてきました。それも、JRの駅員や、スクールバスの運転手などにも感染者が見つかり、100名を超えてきています。それ以外にクルーズ船やチャーター機での中国からの帰国者がなどが700人以上感染していますので、とんでもない数の感染者が日本には存在しています。もちろん医療機関での治療に当たられているわけですが、それらの治療にあたっている医師や、看護師にも感染が見つかったり、封じ込めにはなかなか苦労しているようです。なかには、その感染経路も明確でない人も出てきているようですので、市中での感染は、意識しないうちに広がっているのではないでしょうか?
感染もそうですが、感染力の強さから、それらの対応にあたった、医療関係者等への差別的な発言や、対応が出てきているそうです。
最も怖いのは風評や、人の感情、噂話での対応です。
くれぐれも気をつけてほしいものです。
昨日は所要があり、人混みに出たのですが、ほぼ9割ぐらいの方がマスクをしていますね。マスク不足が叫ばれていますが、外出している人はどうにか確保できているようです。
そんな中、不思議な光景を目の当たりにしました。
マスクをしていた女性が、くしゃみをするときにマスクをずらしたんです。
また、マスクを下げてくしゃみをする男性も見ました。
どういうことなんでしょうか…
特に女性の方は、同席している人と会話していたのですが、そのときはマスクをしていたのですが、くしゃみをするときは、人がいない方向に顔を向けて、マスクをずらしてくしゃみをしたんです。
もし感染していたら、くしゃみや咳をすることで多くの唾液が空中に舞います。
それも遠くまで飛沫が及びます。
マスクをする理由は、自分が感染しないようにというのもあるでしょうが、周りに感染させないということもあります。
「ほかでもこんな事があるのでは?」と思い、ネットで検索してみると出てきました。
理由は…
「マスクが汚れるから」
なんということ…
言葉を失いました。
そんな人は、外に出ないでほしい…
人混みには出てこないでほしい…
そういえば、マスクをしているものの、鼻を出している若い女性も見ました。
なぜマスクをするのかをしっかり考えてほしいものです。
今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む