貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年03月02日(月)

No.1842

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は徒然…
いよいよ3月になりました。
多くの企業が年度の最終月となります。
本来なら、街も新入学や就職などで多くの買い物客であふれるところでしょうが、今年は様相が異なります。
昨日、銀座・日本橋に出てみました。
買い物の用事があったからですが、東京マラソン開催時間であるにも関わらず銀座大通りには人出も少なく、少々寂しい感じでした。
昨年は、冷たい雨が降っている中にもかかわらず、多くの人が沿道で応援していたことを思い出しました。
買い物も終わり、ヘアムースがなかったなと、ドラッグストアに入ってびっくり、マスクがないのは予想していましたが、報道どおりトイレットペーパー、ティッシュペーパーもそれだけではなく除菌衛生用品の棚が空になっていました。
どこもそうかと、興味半分で目に入ったドラッグストアに入り続けましたが、どこも同じ状況でした。
報道でもありましたがトイレットペーパーは純国産で、中国などの影響は受けないとのことですので、買い占めることになんのメリットもないはずですが、あるものと思ってお店に行って無いと困ります。
ティッシュもそうです。
とにかくデマに流されやすいのが、人間の弱いところです。
ウイルスの感染よりも早く確実に流行するのが、人の噂です。
こういうときだからこそ、冷静に対処したいものです。
今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む