貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年03月16日(月)

No.1852

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は、ニュースから…
COVID-19の感染者数が増加している中で、非常事態宣言、緊急事態宣言を出している国や都市が増加しています。
スペインでも、非常事態宣言が出されました。
フランスでもレストランなどの閉鎖を指示、イタリアでは、移動制限をするとともに、不要な外出を禁止、生活必需品以外の店舗を閉鎖、医療現場も崩壊しつつあります。
感染者数は、全世界で15万人を超えました。
中国での感染者数は圧倒的に多い8万人ですが、最近ではそれほど増加していません。
ここに来て飛躍的に増加しているのが、イタリアです。
感染者数はすでに2万人を超え、世界で2番目の感染者数になっています。
医療関係者からの院内感染も増加しているようで、爆発的な増加の理由は、医療機関がいわゆるクラスターになっているのが理由のようです。
そういえば、中国でも同様の状況になっているような映像を見た記憶があります。
ヨーロッパでは、スペイン、ドイツ、フランス、イギリスなどが急増しているようですし、アメリカでも増加してきています。
各国、国内での移動制限をしているように、各国間での入国禁止や、一定期間の経過観察なども義務付けています。
国内でも航空機や新幹線などでの移動に関して、空席が多くでています。
時期的にも春先の日本は観光に最適な季節です。
しかも、東京では14日に桜の開花宣言がだされました。
これは平年よりも12日早いものだそうです。
いつもであれば、花見=酒、宴会という図式となるものが、今年は多くの公園で禁止されています。
最近では混雑なしに桜を愛でる機会も無いでしょうから、静かに桜を楽しむというのもいいかと思います。
こんな中ですから、なんか楽しみを見つけたいものですね。
今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む