貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年03月18日(水)

No.1854

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は、徒然…
コロナウイルスの感染拡大が止まりません。
アメリカでは、15日間と限定ではありますが、10人以上の集会、夜間外出禁止、外食禁止…
株価の低下でアメリカ経済は一気に停滞から低下へ…
ものが手に入らないことでの略奪に備え、銃の売上は上がっているようです。
一方でワクチンの臨床試験の開始が始まりました。
ヨーロッパでは、フランスで外出禁止令が出ましたし、EU各国間でも国境での出入国が制限され始め。国民以外の入出国が制限され始めているようです。
テレビでは、フランスで公共広場などでの消毒作業などの場面が映し出されていました。
そういえば、中国や韓国でも同様の場面が放映されていた記憶がありますが、日本ではどうなのでしょうか?
感染者の周りでは行われているのかもしれませんが、その様な場面の映像は見ていない気がします。
必要ないのか、必要なのか…
諸外国が行っていることが、正しいのか、正しくないのか、はっきりしてほしいものです。
また、外出制限が出される中、諸外国でもマスクやアルコール消毒が品切れになるだけでなく、日本と同様トイレットペーパーも品切れになっているところもあるようです。
デマや不安による買いだめ、買い占めは、人間の性なんでしょうね。
2020東京大会の聖火リレーにも影響が出ているようですし、各スポーツの選手選考にも影響が出ているようです。実施か?延期か?中止か?
トランプ大統領は、この状況が安定するのは7月から8月だろうと記者会見で発言しています。
ということはオリンピックは??
私達ができることは、マスク、うがい手洗いとクラスターとなりうるような行動を制限することしかありません。
こんなときしかできないことをする!
少しポジティブに捉えたいと思います。
今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む