貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年03月24日(火)

No.1857

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は、ニュースから…

COVID-19による2020東京大会に対するIOCの延期検討というニュースが、各メディアで報道されています。
「東京五輪の延期含め検討 IOC発表、4週間以内に結論」(日経)

中止を前提にせず、「延期も含めて今後4週間で結論を出す」ということのようですが、判断が遅すぎる気もします。
「アスリートファースト」という言葉に違和感も覚えます。

延期を判断した場合の影響の大きさは計り知れませんが、決定が遅れることでの心理的、金銭的な影響はそれを凌ぐものがあると思います。
実施、延期どちらになっても、大きな批判や影響があると思います。
結論を先送りすることで、経済に与える影響もさらに大きくなると思います。

感染状況も、大きく変化しています。

全世界の感染者数も1日で約2万人増加し35万人超え、イタリアの感染者数は6万人に迫りかつ死亡者数は5千人を超え、、アメリカの感染者数がスペインを抜いて3位の3万5千人に上がってきています。

中国とアメリカは、COVID-19の感染渦に関して舌戦を繰り広げていますし、制圧宣言を出している中国では、ある報道によると「症状が出ていなければ感染者に含めない」という政府の基準があるようなコメントも出ているようです。その数4万人以上!

隔離されていたようですが、統計上感染者数には含めていないという独自の論理のようです。
COVID-19で、話題に登ったのが無症状感染者。
世界でその感染傾向を調査しなければならないのに、カウントする基準が曖昧であったり独自の判断で行ったりすると、大きな判断ミスを招きかねません。

いずれにしても、まだまだ世界中で感染が進んでいる状況です。
早い判断が必要であると思います、

とにかく私達にできることは、今後も引き続きマスク、うがい手洗いとクラスターとなりうるような行動を制限することぐらいしかありません。

気を抜かずに励行しましょう。

今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む