貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年03月25日(水)

No.1858

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は、ニュースから…
いよいよ、2020東京大会は延期になりそうですね。
IOCのバッハ会長と安倍総理の電話会談では、2020年内の開催は見送りで、2021年夏までの延長がほぼ決定的なようです。
結論としては妥当な線であろうと思います。
ただ、会場の調整や様々な対応に追われることは必至ですし、COVID−19の感染拡大による、今後の日本経済の減退の影響をいかに抑えるかが当面の課題になってくる気もします。
日本でも、いよいよ東京の感染者数が北海道を追い越し、日本で最も多い年になりました。その数170人、約1200人が感染しています。
しかも、感染経路がわからない患者がその半数を占めているのも大きな特徴です。
今後感染しているにも関わらず、無意識に多くの人に感染を拡大するような状況が怒らないとも限りません。
海外の主要都市が行っているような外出禁止等の社会生活への制限が行われる可能性もあります。
日本は、ちょうど桜が咲き始めています。
学校も少しずつ登校を緩和しつつある自治体も出てきています。
「コロナ疲れ」とも言うべき状況が、私達の注意力を散漫にさせています。
イタリアの感染者数は6万4000人、米国は4万6000人を超えてきました。
しかもイタリアの死亡者数はなんと中国の2倍の約6000人を超えてきました。
今後何が起こるかわかりません。
とにかく私達にできることは、今後も引き続きマスク、うがい手洗いとクラスターとなりうるような行動を制限することぐらいしかありません。
気を抜かずに励行しましょう。
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む