貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年03月27日(金)

No.1860

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は、ニュースから…
 
いよいよ、新型コロナ特別措置法による、政府対策本部が設置されました。これにより、緊急事態宣言を発表できる環境が整ったと言えます。
 
昨日はかなり慌ただしい動きがありました。
一昨日の東京都知事による、不要不急の外出自粛要請から、昨日には、神奈川県知事による今週末の外出自粛要請があったり、埼玉県知事による、週末に東京都内への不要不急の外出を控えるような要請があったり、加えて、東京都知事から神奈川、埼玉、千葉各県知事へ平日も含め不要不急の外出を控えるように要請が出たりしています。
 
最近の傾向で気になることがあります。
1.オリンピック延期の発表があってから急に感染者数が増え始めたということ。
2.感染経路のわからない感染者数が新規感染者の半分を占めているということ。
3.年代別の感染者数をみてみると、40代から60代の感染者数が特に多くなっていること。
 
正しい情報を適時に出してくれないと、危機感が薄れたり、異常な不安感に襲われたりします。
PCR検査の検査数を増やすこと、感染者数を確実に把握すること…
まずは正しい情報を出してほしいものです。
 
そんななか、こんなニュースを見つけました。
 
「神奈川県、迅速検査法で新型コロナ検査開始」(日経)
 
これまで、解析に数時間かかるPCR検査でしか感染の有無を確認できなかったのですが、迅速検査法では10〜30分程度で結果が出るそうです。
これにより飛躍的に検査にかかるコストが下がるわけですから、早速すべての都道府県に展開し、全国の感染の状況を正確に把握し、正しい情報を元に対策を検討してほしいものです。
 
いずれにしても私達の心がけがとても重要になります。
 
うがい、手洗い、マスクに在宅。
基本ですが、できることを確実に行い続けることが重要ですね、
 
今朝はこの辺で!
皆さん、不要不急の外出は禁止ですよ!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む