貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年04月08日(水)

No.1868

おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は、ニュースから…
いよいよ緊急事態宣言が発出されました。
昨日現在で、東京都の感染者数は約1200人になりました。
昨日の感染者数は80人で、この内70%が感染経路がわからない感染者とのことです。
すでに感染経路がわからない感染者は、新規感染者数の7割から9割に当たります。
どの様なところで感染したのでしょうか?
通勤の電車内?
雑踏?
専門家が分析しているのでしょうが、それらの人に共通していることは何なんでしょうか?
情報が少ないことが益々不安を煽ります。
世界に目を転じると、感染者総数はいよいよ130万人を超えてきました。
米国ではすでに37万人。
英国が中国の感染者数に迫ってきています。
英国のジョンソン首相は、感染後、自宅療養から一時集中治療室に入ることになったものの、現在は持ち直しているようですが、予断は許さない状況ですし、また政権幹部にも感染者がでて、国を挙げての戦いに危機感さえ感じてしまいます。
日本でも、芸能界やスポーツ界などに感染者が見つかってきています。
緊急事態宣言に伴い、対象となった各都府県知事が対策を発表しています。
東京都では、人が集まりやすい娯楽場所やイベント会場などの施設、顧客との距離が近い接客業などの店舗、生活の維持に必要な事業者施設などを、
「基本的に休業を要請する施設」
「施設の種別によって休業を要請する施設」
「社会生活を維持する上で必要な施設」
の3つに類型化しています。
この累計の対象、非対象となる事業者間では、もちろん異論もでることと思います。
まだ、これから整理が進んでいくものとは思いますが、約1ヶ月の長丁場です。
私達の生活パターンも大きく変えなければなりません。
どのように事業を継続するか、考えながら望みたいと思います。
私達は依然、自主的な判断、常識的な行動を求められます。
罰則はなくとも、感染拡大に歯止めをかけるためにやるべきことは結局、基本的な活動でしか無いんです。
それでは、不要不急の外出は控えること
3つの密の回避
うがい、手洗い、マスクの着用
私達がやるべきは、基本ですができることを確実に行うことです。
今朝はここまで!
では、今日もお元気で!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む